ライフストリーム

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

ブログ開設1年で底辺ブロガーのPVと収益はどうなったか?

スポンサーリンク



オリンピックとかで何かしらの試合結果がTVで報道される場合、画面はじに
「悲願のメダル獲得なるか!?」と書いてたら大体獲得ならず

 

ちなみに獲得してたら「悲願のメダル獲得達成」と結論が書かれているパターンが多いです。そうまでして視聴者をひっぱりたいのかよ!アンタ達は!?

 

 

 

f:id:holyholly:20170814180233j:plain

 上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん

 

 

ブログ開設1周年らしい

どうも、ひいらぎです!と言うわけで僕のこの記事のタイトルを見てほしいんですが、ブログ開設1年でPVと収益は・・・・?

 

 



大したことにはなりませんでした。



この時点でブラウザバックをする方が大半だとは思いますが、一応この1年ブログ運営してPVや収益がどう変化していったか書いていきたいと思います。

 

 

PVの推移

こういう時はバーンと表なんかを出すべきなんでしょうけど、面倒なのでささっと書くと

 

  • 2016年8月~12月は月平均7000PVほど
  • 2017年1月~現在は月平均15000PVほど


という感じでした。昨年のブログ開設から数ヶ月は更新だけ頑張っていましたが、年末ぐらいには記事そのものの質を上げるように意識をスイッチ。

その結果、対して更新しなくても力を入れて書いた特定の記事だけは読まれ続けるという「不労PV」を少ないながらも継続できました。


 

収益の推移

これも、ASPから収益推移表をはっつけるのがメンドイという底辺ならではの理由からささっと書きますが

 


アドセンス 
2016年 ➡ 月平均500円(死)
2017年 ➡ 月平均4000円(瀕死)

Amazon
1年を通しておよそ8万円

楽天
1年を通しておよそ2万円


という感じです。
ドメイン代、サーバー代など回収できたのでオッケー。


 

 

多く読まれた記事

このあたりの感想記事がよく読まれています。

 

www.lifestreamrecord.com

 

www.lifestreamrecord.com

 

www.lifestreamrecord.com

 

 


またこの記事は大学入学の時期や、試験期間なんかにPVを数が上がりました。
がんばれぼっちたちよ。

 

www.lifestreamrecord.com

 

 

 

毎日更新VS不定期更新について

以前「毎日更新ってどうなの?」と言う記事をあげたり、実際に1ヶ月毎日記事を書いたりしていろいろ試しました。その時得た結論は「人により相性は違うんだろうけど、僕は毎日より不定期でがっつり書いたほうがよさげやな!」と言うものでしたが、今となって思うのは「毎日更新の方が存在を認知してもらえるんじゃないか?」と言う新たな考え方。


事実、多更新していた時期のほうがレスポンスや言及が多かったりして人との繋がりを感じたというか・・・・
検索流入狙いは確かにPVは増えるけど、そもそも個人のブログでハナから検索狙いっていうスタイルは雑記ブログには合ってないかもしれねぇなぁ。


個人のブランディングを考えた時に、不定期だとやっぱり読者が増えなかったりするし。よって今は「毎日良質な記事を書くのが最強」ではないかと思っているんですが、そんなんアンタ無理やでって言う。


 

今後のスタイル

昨年の秋頃~年末はYouTubeの方が一瞬バズったこともあり、以降は動画制作の方に力を入れていました。ちなみにYouTubeの方はチャンネル登録者3万人

けど再生数のアベレージは数千なので「うそつけ!」って感じです

www.youtube.com




今は波も落ち着き、いつもどおりの底辺ルートに入ったので今度はブログの方も何かバズらせてぇな。頑張ろう。

あんまり運営方法を熱く語っても「これから頑張ります!(頑張るとは言ってない)」となるので、あとは行動で認知してもらおうと思います。ってわけでラッパーになるぜ!ヒェア!

 

 

 


最後に、もしもこの中に1年このブログ見捨てずたまにでも読んでくださった方がいたら・・・・

 

 

 

 

 

 

愛してくれて、ありがとう(エース死亡)

 

 




ではまた!