ライフストリーム

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

1日で3万円稼げるラインスタンプビジネスが最高のゴミだった!

スポンサーリンク

 

一度でいいからしてみたい!
総選挙20位の子と結婚!

 

どうも、AKB48チームゼロのひいらぎです!

 

という事で今回は「楽して金を稼ぎたい」と言う屑望(クズが求める幻想、大体夢物語で終わる。お前は何者にもなれない。の意)を叶えるようなビッグビジネスをご紹介したいと思います。

 

それがネットサーフィンしてる時に見つけたラインスタンプビジネスでございます。画面の右下に鬱陶しい広告が出てくんなぁと思ったらコレでした。

 

なんでもラインのスタンプを送るだけで月に100万円稼げるケースも有る(必ず稼げるとは言ってない)というビジネスらしく、何で日本から過労死とか労働自殺者が減らないのか不思議な手法のようですが…果たして…!?

 

 

あ、先に言っておくと詐欺です。クソ商材です。

この記事はしょーもないうんこをこきおろす内容になってます。

 

 

 

 

ラインスタンプビジネスとは?

そもそも何なのか?始まりの話をしましょう。
公式サイトの頭にでてくるページを見るに・・・・

f:id:holyholly:20170621145416p:plain

 

・・・・なるほど!

 

 

全然分からん!

 

「1日たったの5分」「平均日収3万円」と言った労働なめんなよと言う文章が目を引きますね。ページをスクロールさせると実際にどう言う流れで収入を得るのかが説明されていますが・・・

 

 

f:id:holyholly:20170621145355p:plain

 

 

完全に詐欺師とカモのやり取り。

カエルが飛び上がっているスタンプと、ウサギが茸に発情しているスタンプ(歪んだ解釈)を使うだけで89,500円稼ぐ様が描かれています。

 

なるほど~?

 

労働なめんなよ。

 

 

なぜスタンプを送るだけでお金が稼げるのか

そもそもどう言う仕組みで収益を得ることができるのか?
何かを得るためには代価を等価交換でハガレンしなければいけないはずです。そのカラクリもしっかりと記載されていました。

 

題して「スタンプビジネスのひみつ」

 

f:id:holyholly:20170621145410p:plain

 

要約すると、スタンプクリエイターに自分のスタンプの使用状況などの情報を提供することで報酬が発生している・・・・

 

なるほど・・・・

 

 

そんなやつおらへんやろぉ~(チッチキチー)

 

 

そんな怪しい仕組み聴いたこと無いし、アナライズするにしても自分のスタンプの使用者が多くなければそもそも意味がないはず。そりゃあ「うさまる」レベルになれば必要になってくる情報かもしれないけれども。

身内が2,3人買ってくれたレベルの死骸にインセンティブもクソもありませことよ?よろしくて?

 

 

実際に稼いでいる人たちの声も!

と言ってもですね、実際にこのスタンプビジネスで収益を得ている人たちがいるようなんですよ!

 

コチラを御覧ください!

 

f:id:holyholly:20170621145405p:plain

 

「こんなもんただの画像データとテキストの羅列だよ」と言われればそれで終わりなんですけどね。

 

しかしですよ、例えばりこさん(20)学生の例を見てくださいよ!

大学2年生にして月に100万円稼いでるんですよ?

 

 

学校辞めるわボケ!

 

 

もうちょっと設定を練って欲しいですね…せめて「今年は三代目のライブ全部行けそうです(*^^*)!」とかの方が今っぽくてええんやない?

まぁ、知らんけどね。とりあえず死ねよ。

 

 

 

実際に始めてみよう!

と、文句ばかり言ってもですね…

チャレンジせずにあーだこーだ言うのもね?
「VALUはインフルエンサーしか得しない」とか言ってもね?

男は度胸?なんでも試してみるもんさ?

 

という事で登録してみました。

名前とメアドを入力と・・・

 

f:id:holyholly:20170621152704j:plain

 

 

そして待つこと数秒・・・・登録したアドレスにメールが送られてきました。いきなり迷惑メールフォルダにぶち込まれてたんで、やっぱGmail最高だなって思いました。

 

 

そしてそこに書かれていた驚きの文章・・・

 

 

f:id:holyholly:20170621152834j:plain

 

  • 「抽選で30名様限定」
  • 「5日後の当選発表まで待て」

 

 

 

祖は、ツッコむことを辞めた。

 

 

 

紹介ブログが面白い

という感じでうんこ・・いや、結論はまだ早いですね。

だいたいこんな感じなんですが、実際にこの詐欺に引っかかっているスタンプビジネスをやってる人がいないかな?と思って検索してみると、いくつかのブログが検索にヒット。

 

まー大体の記事が批判的なものだったんですが…

 

いやあ、これが一番面白かったんですけどね…

 

 

大体のブログ

「いや~!このスタンプビジネスは胡散臭いですね!

 コレは止めたほうが良いですよ!

 

 

ですが、うちの◯◯(うんこみたいな情報商材)を購入すれば本当のネットビジネスを云々!一緒に自由な生活を云々!

 

 

って最後に書いてる人が多くて笑いました。

こいつらいっつもメルマガ登録お願いしてんな。

 

 

 

まとめ:子どもがひっかかるんでしょうね

という事で、ええと、うん。

ゴミです(結論)

 

大人の皆さんはこんなゴミに時間と労力と下手したらお金を割くことは無いと思いますが、やはりLINEと言う舞台ですので子どもがこういうのにひっかかっちゃうんかな~?と感じました。 

 

今までは「会社に縛られず自由な収入を得て~」と言う奴隷解放宣言モノが多く、メインターゲットも社会人だったと思うんですが、スマホの普及により「お小遣い、楽に稼いでみない?」という風に軽めに見せることで子どもも引っかかりやすくしてるんやろなあ。

 

 

これからも面白そうなネットビジネス、情報商材があったらバシバシ茶化していきますんでよろしくお願いします!

 

よーし、次はネット上で名指し批判したら内容証明で脅迫されるらしいYouTuberに蔓延してるペニオクみたいなやつ、やってみっか!?

 

おわり