ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

2016年に購入して後悔したモノ10個【自業自得アリ】

スポンサーリンク

 

 

2016年が終わるということで、ここいらでひとつ今年のまとめなんかを…と思ったけど、その手の記事はもうちょい早めに書くものだということを、いつもギリギリになって気づきます。

 

ブログも中途半端な時期に始めたし、特に総括することはないので、じゃあYouTubeの事でも書こうかと思ったけどもう動画で話したし。

 

www.youtube.com

 

 

サブのダンスちゃんねるでは恋ダンス関連の動画が引くほどバズリました。

www.youtube.com

 

動画全体の再生数は1000万回超えたので、今後は気を楽にしてゴミのような動画をアップしていく予定なのでリスナーの皆さん、よろしくお願いしません。

 

またブログでは動画に関して全然語ってこなかったので、今後は何か・・・良い感じに織り交ぜていけたらなと思います。

 

 

ということで今回は色んな人がやっている「2016年買ってよかったもの紹介」と言うネタを闇落ちさせた「2016年に購入して後悔した・良くなかったモノ10個」を紹介していきます!

 

今年の闇は今年の内に!

 

 

 

 

 

 

DVDトールケース1枚入り

 

 

友達の結婚式の動画をDVDにする際に購入。 

 

モノは特に問題なかったです(若干不良品が混じってたけど)

ではどのへんが駄目だったか?

 

買ってから気付いたんですが、僕が欲しかったのは2枚組でしてね。

 

これは1枚しか入りませんでしてね、ええ。

 

あれ…これ完全に商品概要よく見てない僕が悪いですね。

ええ、すいませんねどうも。

 

たまにこういうの入ってきます。

 

 

 

 

Sea World Store ジャケット

 

 

色はワインレッド(公式にはレッド)を買いました。値段、見た目ともに特に問題は無かったんですが…サイズが小さくてですね

 

XLなんだけど実際にはMサイズだったみたいな

 

ええ、あれ、これも僕が悪いですかね。そうですね、ええ。

 

 

 

 

Tonor 高音質 コンデンサーマイク

 

 

動画撮影用に購入。が、カメラ内蔵マイクの方が良かったという結果に。

 

ノイズも少なく使い勝手も良いですが、結構近めに話す事が前提に作られているのでマイクを映像バレする位置に置けない時にはちょっと・・・と言う感じです。

 

ゲーム実況や生配信など別にマイクが映っても問題ないorサウンドオンリーな場面だと全く問題なしだと思います。

 

 

 

 

サロフィックス バック・ストレッチャー

 

 

整骨院の先生に「腰痛に効くよ」とおすすめされたので買いました。

腰痛が治るというよりは 、予防のためのストレッチ・・・をするための道具ですね。

 

「Amazonで買って捗ったもの」としても紹介されてますが、僕はあまり積極的に使ってません。なぜかというと要は背中を伸ばすスペースが作れればいいので、それは「クッションや枕」で代用できるから。

 

2016年12月現在、部屋のオブジェと化してます。

 

 

 

 

星のカービィ フェイスタオル

 

 

 

購入したはいいものの、可愛くて使えないという女子みたいな理由でタンスにしまっていたら、カビ生えてました。白カビをコピーしたカービィの姿を見て、こんな事なら出会うんじゃなかった的な意味で後悔しました。

 

クリーニングしたあと、防カビ剤を設置してまた封印した。

 

 

 

 

 

多機能ウェストポーチ

 

 

 

仕事で良い感じのポーチが欲しいと思っていた時に二人は出会った。

 

収納性とかマジでバッチリだったんですが「SWATは無いだろ」と上司に一蹴され退場。プライベートで使おうにも特殊部隊と間違われオチオチ街も歩けないって事で、バックストレッチャー同様オブジェ化。

 

使えると思って買ったものがただの物体になった時の絶望感である。

 

 

 

フレキシブルアームホルダー

 

 

これもまぁ「おもてたんと違う」系なんですが、他のアームホルダーに比べて安いからと言う理由で購入したのがいけなかった。

 

固定力はガバガバなのに、アームの変形は固くて10kcalぐらい消費する燃費の悪さ。自転車につけたりと言う使い道はオススメできません。

 

 

 

 

FINAL FANTASY XV

 

 

 既に死ぬほど理由を書いてます

www.lifestreamrecord.com

 

 

 

 

メルトンウールPコート

 

 

既にジャケットでやらかしたサイズ違いとかではなく、普通に品質の問題でノミネート。レビューにもチラリと書いてますが、ボタンが取れまくりました。

 

3日に一回ぐらいのペースで1つずつ取れ、本当に縫ってんのかと言うレベル。
これが卒業式ならモテまくり確定演出ってことで良かったんですがね。あいにく絶望の社会人ですわ。

 

 

 

 

PHILIPS イヤホン SHE3000 

 

 

音の聞こえや見た目は全く問題ないし良かったですが、装着感が悪かった・・・

呪われた装備の逆ver.ってところでしょうか

 

アタシの耳との相性が悪かったのかしら?耳にはめるというよりは、引っ掛ける感じになる。走ったらまず落ちるのでランニングには使えず、歩いてても落ちそうになる危機感が常に共にある。

 

おうちではヘッドフォンを使うので、現在2軍ベンチにいます。

 

 

 

そんなに後悔してないけど感じたこと

服とかがそうですが、身体につけるもの関連はやっぱり試しに触れるとこで触ってから購入検討した方がいいですねーと言う事を(今更 and 改めて)学びました。

 

あとは商品名・スペック・レビューをよく見ること(当たりまえ体操)

保存用に買うならしっかり劣化対策を取ることなどなど・・・

何かこの記事書いてたら、自分がいつか悪質難癖クレーマーオジサンになりそうな可能性を感じたので気をつけたいと思います。

 

あ、けどFF15だけはマジで駄目ね。

 

来年は良い買い物しようっと。

 

 

おっしゃす!!!!!!