ライフストリーム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

クリスマスを1人で過ごす人へ送る最強ぼっち術11選

スポンサーリンク

 

ひいらぎです(言い方 similar to 宮迫です)

今年は12月23日~25日が三連休と言う、最悪の年のようですね。神の誕生日にカコつけて不純異性交遊をしようと企む男たちがカッコつける・・・うーん、全然整いそうにないので無かったことにして下さい。

 

まぁ僕は仕事の性質上クリスマス前後はほぼ仕事なので、今年も例年通り悲鳴を上げながら聖なる夜を過ごすのだろうと思っていました。

 

しかし「毎年悪いね、今年くらいクリスマス休みなよ」と言う上からのマジでいらない気遣いのせいで、どうも無事に三連休みになりそうです。過去彼女という存在がいた時にはそんなもん(休み)無かったくせに…空気を読めないアメとムチに怒り心頭なのであります。

 

そして今年は彼女もいないロンリネスイヤー。まぁ三連休家に引きこもってダークソウル3をプレイしていれば良い話なんですが、流石に死にゲー3日連続は違う意味で精神がヤラれると思う・・・ので!

 

彼女あるいは彼氏がいない男人のためのクリスマスの過ごし方を考えてみたのでご査収ください!!

 

 

 

◆  クリスマスを一人でも楽しむ方法11選

 

1. マインスイーパをする

 

f:id:holyholly:20161219194818j:plain

マインスイーパ(Minesweeper)は1980年代に発明された、一人用のコンピュータゲームである。ゲームの目的は地雷原から地雷を取り除くことである。(wikipediaより)

 

マインスイーパ、それは自分との闘い。辛く苦しい局面にこそ自分の実力を100%引き出せるものがこの世界を牽引する。爆弾だらけの盤面からふと目を離すと、聖夜が終わりを告げていた(プロスイーパー・無職46歳)

 

 

 

2.エアパーティをする

 

f:id:holyholly:20161219194827j:plain

 

SNSの発展により、人は存在しない美少年同士の絡みを創作したり、恋人がいる振りをしたりすることができるようになった。とすれば、まるで大勢で楽しそうに七面鳥を囲みクリスマスパーティをする自分を演出できるのではないだろうか?

準備と手間でクリスマスなんてあっという間に過ぎ去ること間違い無し。しかし、ふと我に返ると多分身投げするので要注意。

 

 

 

3.改宗する

 

f:id:holyholly:20161219194845j:plain

 

クリスマスは某神の生誕祭。ならば自分だけの神を作ればどうか?25日など、ただの日付の一部となり、全くのノーダメージを演出することができるだろう。

そもそも無宗教ですと言う人も、心の拠り所が無いから気にしちゃうんじゃないですか?これを機に始めてみませんか!??小さな勝利も!!!大勝利!!!!!!!!!

 

 

 

4.ナンパする

 

f:id:holyholly:20161219194854j:plain

 

  • (疑問)クリスマスで独り身と言う状況がナゼ苦しいのか?
  • (アンサー)恋人がいないから・他のカップルが羨ましいからetc
  • (解決への手引)恋人を作ればいい
  • (具体的な手法)ナンパする

 

 

要は夜の相手を見つければいいってことよ(直球)

 

 

 

 

5.カップルに紛れる

 

f:id:holyholly:20161219194933j:plain

 

あの人達は3人組で仲良しなんだな、周りの人間がそう錯覚するほどの距離感でカップルの影に紛れる。バレたときは、良くて変な空気になる、悪くて彼氏にボコられる。

 

 

 

 

6.待ち合わせしている振りをする

f:id:holyholly:20161219195028j:plain

 

人がごった返している駅などで「もー、いつまで待たせるのかしら?」あるいは「遅いなぁ、何やってんだよ」と言う台詞を10分に一回呟くだけ。

永遠に迎えは来ないが、聖夜ないし性夜に予定があるふりをすることで自我を保つ、その姿は禅の道に近い。

 

 

 

7.路上パフォーマンスをする

f:id:holyholly:20161219195122j:plain

 

この日だけは吟遊詩人。曲はさだまさし「償い」
街の明かりと人々の心を、闇で覆うのだ。

 

 

 

 

8.家族と過ごす

f:id:holyholly:20161219195140j:plain

 

我々は重要なことを見落としていないだろうか?恋人も親友も、所詮は他人なのだ。血を分けた家族との日々こそ、最も大切にしなければいけない(個人差有)のだ。

 

そもそも、彼氏彼女なんていつか別れる(個人差有)

 

 

 

 

9.家族とマインスイーパをする

f:id:holyholly:20161219195151j:plain

 

1人プレイでは無理だと思われる局面でも、家族となら乗り越えられるさ。

 

 

 

 

10.ラブホを1人で占領する

f:id:holyholly:20161219195426j:plain

 

全室予約をすることで多数のカップル路頭に迷わせる。焼け石に水。

 

 

 

 

11.恋人を作る

f:id:holyholly:20161219195206j:plain

 

 

それができればこんなブログ書かない。

 

 

 

 

 

おわりに:僕の過ごし方

 

あえてカップルで賑わうイルミネーションエリアに単身乗り込んでもいいですが、デメリットしか無いのでやっぱりおうちでゲームしておきます。

 

それでは最後にダークソウル3のキャッチコピー「王たちに玉座なし」をもじってお別れしましょう。

 

 

クリスマスに、彼女なし。

 

 

 

 

 

その他のぼっち体験談

 

www.lifestreamrecord.com