ライフストリーム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

ブログ開始3ヶ月で収益が90倍になりました&更新頻度の話

スポンサーリンク

 

先月の記事です。

 

www.lifestreamrecord.com

 

 

博多駅前大陥没の裏側でこんな悲劇が起きていたんですね。かくして6円という資金を得た僕は、早速家賃の振込を滞納してブログの更新を頑張りました。

 

 

その結果…

 

 

11月は540円くらいの収益を生み出すことに成功しました!!!

 

 

f:id:holyholly:20161201180641j:plain



おそらくここでブラウザを閉じる方がほとんでしょうが、嘘はついてないですよ。90倍になったもんね。これが界王拳ならオメェ身体バラバラになっちまうぞ。

 

 

 この一ヶ月の間、会社を退職しなかったりミニマリストにならなかったり別に普段と変わらない生活を送りました。ちなみにPVは前月の2倍(7000くらい)で、しかも更新頻度を落としてこれですからね。

 

どうでしょう、名乗っていいですか「底辺プロブロガー」

 

 

以下、ブログ月収500円を手に入れるために僕が実践したことなどを記しておきます。

 

 

 

はじめに 収益が90倍になって感じたこと

特にありません

 

 

 

500円の使い道

はてなProにしたので、必要な月額費用

 

 

 

工夫したこと

アドセンスを導入した(10月はAmazonだけ)

 

 

 

 

 

 

おわりです

 

 

 

 

結論から言うと、グーグルアドセンス様さえ導入すれば当ゴミブログでも銀貨一枚くらいは得ることが出来た。SEOとか広告の配置とか…そんなの無視してゴリ押しでも何とかなった。他にもブログカスタマイズを頑張ったりブログパーツ入れたりと言う記事更新以外の運営も色々やりましたが…

 

 

結局は記事の内容だなぁって思いましたことよ。

 

 

 

毎日更新を止めたほうが良かった

9月、10月はブログの毎日更新を行ってきましたが11月は脅威の8日しか記事書いてないです。けど結果だけ見れば収益もPVも上がったし、僕自身こう無理やり変な記事を書かないのでネット上に必要以上のゴミを撒き散らさずに済みました。

 

勤勉とはかけ離れた僕には、不定期更新のほうが性に合っていたようですね。

 

 

 

かといって:更新頻度が少ないので

12月は今年最後でもあるのでもう少し記事を更新したいですね。少なくとも…10!
10件の大台は突破していきたい所存!

 

 

 

そんな感じで11月の運営報告でした。

 

じゃ、FF15に戻ります。マッフオン!