ライフストリーム

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

ハエトリグモはカワイイし役に立つ

スポンサーリンク

 

昔、まだ僕に「彼女」という存在がいた頃のお話…当時我が家で二人一緒にいた時、突然彼女がシャウトしたのです。何事かと思い声のする方へ行ってみると…

 

 

ハエトリグモさん!!!

 

f:id:holyholly:20161126203807j:plain

 

f:id:holyholly:20161126203818j:plain

 

f:id:holyholly:20161126203857j:plain

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161126203905j:plain

 

 

 

 

 

ハエトリグモを殺しちゃいけない!

 

この後彼女と口論になりました。曰く「クモなんて気持ち悪いだけじゃん!」と。しばらくしてこのハエトリ事変が原因で破局しました(原因論)

 

クモは益虫、と言うのは割と周知の事と思います。Gを始めとする害虫を見えない所で駆除してくれる頼もしい味方なのです。

 

ハエトリグモはその名の通りハエなどの羽虫を狩るもの。のみならず、Gの幼体を食べてくれる掃除屋さんでも有るのです。それにほら、サイズを見てくださいよ。

 

f:id:holyholly:20161126204344j:plain

 

手のひら以下サイズ。アシダカグモみたいに検索をためらうビジュアルもしていないでしょ。戦闘力と愛くるしさを兼ね備えた一家に一匹の守り神、それがこのハエトリグモなのですよ。ちなみに詳しく調べようとすると、可愛いだけではなく割とエグいタイプのやつも出てくるので注意して下さい。

 

まぁ、たしかに女性のとってはサイズがどうだろうと蜘蛛は蜘蛛で、気持ちの悪いものって言うイメージが強いのかもしれませんね。けどね、Gよりマシでしょう。

 

お宅でハエトリグモを見かけたら、虫とかいそうなエリアに誘導してあげると良いですよ。僕はコバエがウザい時期に台所の付近に放ってました(効果の程は不明)

 

今日はそんな感じで。