ライフストリーム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

離婚したい人にオススメの「離婚式」の魅力を楽しく語ります

スポンサーリンク

 

どうも、幸せのキューピッドを狩る者、ホーリーです。迷える夫婦よ。
ココに来たということは、奥さん(あるいは旦那さん)…

 

 


…もう別れたいんだろ?

 

 

f:id:holyholly:20161120215236j:plain

 

 

突然ですが「離婚式」というイカス行事知ってますか?
一言で言うと、結婚式と対をなす存在、離婚する時にやる式です。
冠婚葬祭で言うところの「葬」に当たる行事ですね。これね、超楽しそうなんですよ。人の不幸は蜜の味…「涙の味がするハチミツ食べたいなぁ僕はダークプーさんだよ」とかそういう己のサイコ思想をアピールしているのではなく、単純にエンターテインメント性高いのが魅力なんです。楽しそうなんですよ。

 


そもそも、離婚って…

 


哀しいじゃないですか。

 

 

永遠の愛を誓った二人が、だって、永遠に別れるんですよ…?場合によっちゃあ、養育費ダルビッシュがどうとか、親権がどうとか真剣白刃取りとか…悲しいじゃないですか。

 

 

こんなこと言っても

f:id:holyholly:20161120215627j:plain

 

 

 

こうなったりね

f:id:holyholly:20161120215650j:plain

 


けどね!離婚式をやれば負から正のエネルギーを生み出すことが出来るのです。
可愛いは詐欺(つく)れる!愛はリサイクルできる!


長くなりましたが僕的離婚式の魅力をご紹介していきます。

 

 

 

 

離婚式 5つの魅力

 

ゲストはサクラでOK

わざわざリアルな人間関係から参列者を募る必要はなし。結婚式の時のように面倒な招待状を送る手間もなし。離婚式のゲストは、見ず知らずのサクラを金の力で雇えば良いのです。これで結婚式の方に出席していた人からお察しな顔をされたり、ご祝儀を返せと言われることもありません。正にWIN-WIN(誰も勝ってないけど)

 

 

自由度の高い演出

結婚式では新婦のベールを上げたり下げたり、指輪を交換したり、そもそも縁を切るって意味合い有るんじゃないの?っていうケーキ入刀など幸せを感じるイベントが各所に散りばめられています。離婚式では、ご安心下さい真逆のイベントばかりです。

愛の証である指輪をハンマーで打ち砕く「指輪粉砕の儀」や、結婚生活での反省点・改善点を読み上げる「懺悔の手紙」など、曇り無き明日を踏み出すための再出発イベントが盛り沢山なのです。

 

指輪粉砕の儀(イメージ)

f:id:holyholly:20161120215606j:plain


それに式自体の歴史は浅いので、イベントも定番モノが少なく自分たちで自由に内容を考えることも可能です。とりあえず僕は旧郎旧婦どちらかが不倫していた場合は「証拠のための尾行ビデオ」を会場で流したりしたら面白いんじゃ無いかと思います(もちろんサプライズ演出)

 

f:id:holyholly:20161120215806j:plain

 

ビデオ関係だったらお手伝いできるので、相手方の浮気の証拠がある方は是非映像の制作をご検討下さい。スマホカメラの記録が残っている場合割引適用、詳細はTwitterまでどうぞ。

 

twitter.com

 

 

お値段がリーズナブル

離婚式オフィシャルサイト

http://www.rikonshiki.com/

 

こちらのサイトによれば予算は10~20万円くらいあれば大丈夫そうです。

なんならプランナーとかいらないでしょ。自分たちでプロデュースすればもっと安く費用は抑えられること間違いナッシングリンク。結婚式なんてごらんなさいよ、100万だ200万だ…

 

なんだぁ!?テメェ!?


100万あったら…

寿司食う、スシロー行く。

 

 

 

別れたことを周知できる

誰かが離婚するとまず人づてにその事を知らされる場合がほとんど。「Aちゃんさぁ、旦那さんと別れたらしいよ」「えwマジうけるんだけどw」とか言う陰口叩かれるパターン。そんなやつ友達じゃないよね。

 

けれども離婚式を挙げれば、まぁ、わかるっしょ。
聴かなくてもさ、わかるよ。わかれよ。別れよう。

 

 

 

怨みを残さない

f:id:holyholly:20161120220019j:plain

 

よくある離婚シーンと言えば、離婚届に判を押して2人のうちどちらかが家を出て行く…という…あー泣いちゃう!こんな悲しい終わり方しなくて良いんですよ。ここまで書いたように指輪をぶっ壊して良いし、お互い言いたいこと言ってイイ、ゲストは見ず知らずのサクラだから恥ずかしがる必要もない!

 

もっと明るく終わりましょ!離婚式ならそれが、できる!(多分)

 

 

 

補足

別れは新たなスタートでもある

使い古された言葉ですが、心から理解している人は少ないのではないでしょうか。

人は、出会いと別れを繰り返す。必ずね。

色々と書きましたが、離婚式の成り立ちは「再出発」という想いから生まれたのです。別れた相手の事を忘れられなかったり、あるいは恨んだり。そんな暗い気持ちを持ったままではきっと明るい未来は過ごせません。

結婚はしてないけど、僕も元カノの思い出がフラッシュバックする時があります。それは未練や後悔、どうにもならない事をずっと引きずっているから起こるのかもしれない。

けんども、幸せな記憶だってあるはずだべさ?なぁ。

自分を苦しめるのはおやめよ。

お別れは、罰でも何でもねぇんだ。

新しい一歩を踏み出すための、ちょっと歩きにくい泥がついちまっただけだ。

キレイに落として、また歩けばいいさ。

 

 

大逆転が起こることも?

離婚式を行い、お互い真摯に向き合ったことで離婚を思いとどまるケースもあるそうです(ほんまかいな)参列者が「アンタたちならやり直せるよ!」と止めたりする場合もあるのだとか。さっきは「不倫の証拠ビデオ流そうぜ!!www」とかゴミみたいな事を書きましたが、逆に二人の幸せそうな様子を第三者の視点から映した映像を流したりするのもアリなのです。

 

 

「離婚を食い止めるための演出ムービー」のご依頼・ご相談はコチラまで

f:id:holyholly:20161120220237j:plain

ひいらぎのくと (@lucis15regalia) | Twitter

 

 

 

 

まとめ

離婚式はこんな人にオススメ!

 

  • 笑ってお別れがしたい
  • 悲しい思い出を作りたくない
  • 復縁のキッカケを作りたい

 

死と同じです。お別れというのは、なぁなぁにしてはいけない。
見たくないからと言って、さっさと届けにサインして逃げちゃあいけませんよ。

 

 

It is time!

 

今こそ、RIKONSHIKI!!!!!

 

 

 

 


はいおしまい!!!!