ライフストリーム

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

FF15の体験版が大好評らしいけど小生が絶対プレイしない理由とは?

スポンサーリンク


どうもこんにちわ、FF15の発売を10年待つ者です。
10年前僕は高校生で、今でも鮮明に覚えているんですがガラケーの中に公式の待ち受け画面…あ、この話別にいいですか。

 

FINAL FANTASYXV 最新体験版配信中

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/final-fantasy-xv-judgment-disc/cid=JP0082-CUSA07048_00-FINALFANTASYXVTR

 

f:id:holyholly:20161114230345j:plain

 

この記事を書いてる現在、4995件の評価がなされております。
そして驚くべきはマチャアキもドン引きの★★★★★(ほしいっつ!)

 

なるほど、どうやら良い感じらしいと。なんかこの前イベントでプレイ中にフリーズして(原因はハードの熱暴走だとか)公開デバッグなんて言われてましたが、心配することは何もなかったんだね。

 

でですね、うんむ、ここまできたらね

 

 

 

 

絶対プレイしませんよあたしゃあ!!!!

 

 

 

 

僕がFF15体験版をプレイしない理由【意識高系】

 

理由1 日常生活に支障が出る ➡ 人生が終わる

今回の体験版ではストーリーの序盤が舞台となっているようですが、そんなあーたモロ本編ってことでしょ?すげーワクワクした所で「続きは製品版で♥」なんて言われたらもう無理です。M心をくすぐる…いや、むしろSだろうか?とりあえずそんなサービスは望んじゃいねぇんだ(TVゲームの話です)

続きが気になった状態で勤務先に出社した結果、発売までの2週間当部署では誤発注が相次ぎ、取引先は全て消滅。車内ではクレームの電話が鳴り止まないことでしょう。そして解雇になっては無収入となるので、FF15の購入自体が危ぶまれます。仮に製品版が購入できたとしても、その後配信されるDLCは消費者金融(闇)の力を借りることになり、人生がファイナルファンタジー。

 

f:id:holyholly:20161114231949j:plain

 

 

 

理由2 自己満我慢大会開催中のため

冒頭でも書いたように、今作の発売はもう10年近く待っている。そして体験版が配信されている現在、発売までおよそ2週間。「ここまで待ったんだから十数日くらい我慢できらぁ!」という何か今プレイしたら負け感に襲われているのだ。逆に今ちょっとでも待ちかねていた世界に足を踏み入れてしまったら、楽しみがちょっと失われるんじゃないかという恐怖もある。

f:id:holyholly:20161114233211j:plain


言うなればサウナのようなものだろうか。我慢して我慢してサウナを出た後に飲むビールは格別なんですよ。僕はビール嫌いなんでわかりませんが。

 

 

 

 

理由3 所持しているプレイステーションに問題が有るため

 

ここが一番理由としては大きいんですけどね。大体9割ぐらい締めてるんですけど僕PS4持ってないんですよ。PS3ならあるんですけどね~…

 

 

 

え、PS4持ってたらどうしてたって…?



そりゃプレイしてるさ:D

 

 

 

まとめ 早くプレイしたいんだ

僕の想いが伝わりましたでしょうか。こんなにも発売を待っているゲームは後にも先にもFF15だけでしょう。FF7リメイクとか有るけど、まさか10年もかかるまい(フラグ設置)

というわけで発売まであと少し、死なないように気をつけまっしょい!

 

 

 

 

しょい!