ライフストリーム

ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

YouTuberの動画よりNASAのライブ配信で地球見ようぜ!

スポンサーリンク

 

 

【2017年1月7日追記】

何か、チェンソーでヤマト運輸を脅した云々の件で、YouTuberがまたもテレビでマイナスピックアップされてて(色んな意味で)悲しかったので…この記事をちょっとリライトして上げます。地球オススメです。

 


どうも、底辺YouTuberの王です。


配信者の一人として今日から不定期でYouTubeにアップロードされている
個人的にオススメのチャンネルや動画をご紹介していきます。

 


さて、皆さんはYouTubeでどんな動画を見ますか?(視聴前提で話をすすめる)
やっぱ気晴らしとか、楽しいことを求めてYouTube見ちゃうタイプ?

 

 


ちなみに僕はね、地球眺めてます。

 

 

 

"EARTH FROM SPACE"

www.youtube.com

 

NASA様によりISS(国際宇宙ステーション)に設置したライブカメラから
地球の外観が垂れ流しで放送されているんです。

 

激辛ラーメン食べてみた?

仲間にドッキリ仕掛けてみた?

 

うんうん、良いですよねそういうのも。
まぁしかし、そういうのが出来るのも地球様があってこそですからね。
全てのYouTuberは地球にまず祈りなさいね(※筆者は無宗教です)

 

 

ISSの外部に設置されたライブカメラから見える絶景

f:id:holyholly:20161031141146j:plain

 

メカメカしいISSの外観の隙間からは…母なる惑星(ちきゅう)が!
右上にワイプで表示されているのはISSの現在位置でしょうか。

動画内では安眠できそうなBGMが延々と流れています。

地球の画が素晴らしいの勿論ですが、ISSに付いているなんかぐるぐる回ってるアンテナとかウィンウィン動いているアームとかも見てるだけでワクワクしちゃいます。

 

 

 

たまに船外活動中の宇宙飛行士の手が映り込む激アツ展開も

f:id:holyholly:20161031141257j:plain

 

人類を代表するエリートである宇宙飛行士さんたちは、ガッツリ勤務中
船外活動をしているのでしょうか、たまに手とか作業袋・工具なんかが
映り込みます。その時の感想ったらもう

 

うわ、すげぇ…

 

 

宇宙でも働いてるんだ

 

 

 

てゆーか普通にアストロノート参戦

f:id:holyholly:20161031143354j:plain

 

インスタグラムでスタバのマグカップと共に顔面写真をアップする
オシャレ魔女たちもびっくりのコスモ自撮り(一瞬の出来事)


この日は運が良かったぜ…

 

 

 

リアルタイムにコメントを打つことも可能

f:id:holyholly:20161031141521j:plain

再生画面の右側にはコメント欄があり、常時入力・発信が可能になってます。

 

そこには人種も宗教も国籍も無い…

 

国境なき宇宙好き達で溢れかえっています
(たまに不謹慎なコメントを打つ国境なき宇宙アンチもいる)

 

上手く行けば誰ともわからない人と会話も可能で、僕も
「この光景はまるでFF8みたいだね!」とコメントしたところ
普通にスルーされました。初めての国際交流、終了。

 

 

カメラの角度はほぼ変わらず、ひたすら地球方向のみを映し続けるわけですが
それでも視聴者は常時800~1000人弱。
たまに「火星を映して!」という無茶振りもあるのが面白い。

 

 

嫌なことがあってもこのライブ配信を見れば
「うわ、わたしの悩み…小さすぎない!?」と逆ギレすること間違いなしです。

 

 

ただまぁ、ひとつだけ言える確かなこと、それは

 

 

f:id:holyholly:20161031142229j:plain

 

 

 

地球は青かった

 

 

 

 

 

エピローグ

 

僕もコメントしてみました
赤線で引いたところです

 

 

 

f:id:holyholly:20161031142336j:plain

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 "EARTH FROM SPACE" ♥ NASA #SpaceTalk (2016) ISS HDVR 
配信チャンネル

www.youtube.com