ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

店員さんがグラスを落とした時、ガン見せず助けに走る男になりたい【絵雑記】

スポンサーリンク

f:id:holyholly:20161026195020j:plain


飲食店で店員さんが何か落としてガッシャーン!なった時

 

皆さんそっちを見ますか?

 

僕はね、見ませんよ。

 

 

 

だって見たら可愛そうじゃないですか。

 

 

f:id:holyholly:20161026195048j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161026195100j:plain

 

何見てんのよ?!!?!!!(cv:青木さやか)

 

 

 

落としたor割った!

起こってしまったことはもうどうにもならない!

壊すのは簡単だが、元に戻すのはほぼ不可能!

あとは片付けるだけなんや!集団でガン見する必要はないんや!!

 

 

 

あ、けど落とした人が可愛い女の子だったらね

 

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161026195224j:plain

 

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161026195241j:plain

 

 

助けなさい。

 

 


男の子なんだからね。

 

 

 

オジサン店長だったらどうしろって?

 

 

それはね

 

 

 

f:id:holyholly:20161026195315j:plain

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161026195330j:plain

 

 

 


助けなさい。

 

 

 

この星という船に住む同じ人間なんだから。

 

 

ミスは誰にでもある

「お客様は神様」とか言う宗教用語がありますがね、お客様は人です。
「天は人の上に人を作らないんだからぁ!」と、お札の人も言ってます。

「お金払ってんだから云々!」とか言うけどね、うるせぇんだよ。

 

小さな失敗に反応する=やっちまったなアイツ という方程式

些細な事を通して「失敗は悪いことである」と思い込むようになる。

これが。福沢諭吉の望んだ世界なのか?

 

故意に行う?あ、それは最低ですね。
けど、皆やりたくてやらかす訳じゃないんですよ。
今もどこかで誰かがミスしている。


「失敗をしたら再発防止策を練って酒のんで忘れる」と言うのは

堀江貴文さんの言葉です。そんぐらいしか当事者にできることはない。

じゃあ第三者にできることは?

 

 

それは、届く範囲で救いの手を差し出すことなんじゃあないのかな?

 

 

 

 

 

~おわり~

 

 

 

 

え?


お皿割れ音の件は、別に好奇の目で見てる訳じゃない?

 

動物的本能でガシャン音を聴いて、危険を察知しているだけだって?

 

いわば条件反射?

 

 

 


・・・・

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161026200026j:plain



 

 

終わりな感じ。